So-net無料ブログ作成

Ж 9/12(月)『無職な夏・・・』 [日常]

160829_1557~01.JPG
関東湾岸地域は曇り(*-ω-)、日の出5:20 日没17:53 萌え~~~~~!
前回の更新から世間では嫌な事件がいっぱいあった!アイーン(*≧∪≦)ノ
大量殺人、強姦、災害、情報バラエティー観すぎてキモチ悪い

6月で退職して≒2ヶ月半、ひとつの季節が流れひとつ歳をとった
超暑かった夏!毎日休みなんで音楽製作も全くやる気せず
楽しい話題を何も提供できないんで、blogは休止してた

さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)!  
『無職な夏・・・』

2014年末、長く勤めた某会社退職⇒失業給付需給⇒仕事探し
の途中、ある偶然から知り合いに誘われ、何も調べず会社に入ったが
ん?なんかヤバくね?社員いねぇし

以前は何人かいてPC関連の仕事してたらしい?けど
皆辞めて、赤字、そして怪しい経営状態、環境、裁判沙汰?
1年勤めて、退職することになった・・・

生きていかなきゃなんないんで、金稼がなきゃ!
翌日から即、仕事探し始めるも、ん~ないよ。。ないよ。。
厳しいことはわかってたハズだけど、前回からまた2歳老けたし益々不利

学生の頃は、そこそこのポジションで最初は大企業に就職したのに
色々あって転職のリフレイン!
ん~、グチっぽいけど、今回はマジで大ピンチ!(blog書いてる場合じゃねぇ)

やること、行くとこ、金、ないから
なるべく節約して、図書館に行って時間つぶしてる毎日
このトンネルから抜け出せる日は来るのか?

・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 

注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

めいだ(mei)

コメントいただけたので新記事きてるかなと期待したのですが...。
本当に定職が厳しい時代になりましたね。
終身雇用制度なんて、私達の上の世代であっという間に終わった感があります...。
自力で戦う道を、いま模索ちゅうです〜!
所長が元気にしてるか気になる〜!
( ;´Д`)
by めいだ(mei) (2016-12-15 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0